ぽぽログ

  1. HOME
  2. ぽぽログ
  3. Smartロッカーによる薬の保管サービスに開始ついて
Smartロッカーによる薬の保管サービスに開始ついて
Smartロッカーによる薬の保管サービスに開始ついて

Smartロッカーによる薬の保管サービスに開始ついて

たんぽぽ薬局高蔵寺店(春日井市)では、「smartロッカー」(株式会社SPACER提供)でのお薬の保管サービスを開始しました。

薬剤師によるお薬の説明後すぐにご帰宅いただけ、ご希望の時間に店頭のロッカーからスマートフォンを利用して取り出す事ができます。
このロッカーは温度管理ができますので、お薬を適切な温度で保管致します。
お薬代は店頭でもロッカーの電子パネル(スマートフォンの決済機能を使用)でもお支払いいただけます。
(詳しくは店舗スタッフにお問い合わせください)

こうした取り組みにより、薬局での待ち時間の短縮とウイルス感染リスクの軽減に努めます。

※コロナウイルス感染防止のための時限的な対応 (記 2021.12.8)
~非対面でのお薬の説明とお渡し~
医療機関等から薬局に処方箋のFAXと指示をいただければ、薬剤師から患者様に電話でお薬の説明を致します。
その後スマートロッカーにお薬を保管しますので、ご希望の時間に取り出していただく事ができます。

© Tanpopo Pharmacy composition.All Rights Reserved