調剤事務よくある質問 Q & A

皆さまからのよくある質問と回答です。
たんぽぽ薬局公式LINEにもたくさん
Q&Aがありますので、ご覧ください。
また下記へお気軽にお問い合わせもOKです。
でのお問い合わせ

公式LINEを友達追加していただき、
LINEに書き込んでくださいね。

お電話でのお問い合わせ
0120-311-281
(人事部採用課)
メールでのお問い合わせ
(人事部採用課)
勤務地について教えてください

ご自宅から通勤圏内の店舗へ配属となります。
通勤圏内での異動はございますが、転居を伴う異動はございません。
一人暮らしを希望される場合、調剤事務職においては家賃補助等は
ございませんのでご了承ください。

新卒の場合、勤務する店舗の希望を出すことはできますか?

申し訳ございませんが、すべての方の希望を叶えることはできないため、
内定時や入社後に希望の店舗を確認する場は基本的に設けておりません。
通勤圏内で、ご本人の適性や会社の状況などを
総合的に判断し配属店舗を決定します。
ご自宅からの最寄り店舗が必ずしも配属先となるわけではございませんが、通勤圏内の店舗に配属となります。ご了承ください。

専門的な資格がなく、まったく知識がありません。 選考を受けることは可能でしょうか?

もちろん可能です。
新卒はもちろんキャリア採用においても当社では、知識や経験よりも人物を重視した選考を行っており、資格は不問です。
面接の際にはどんな調剤事務になりたいか、どんなことで会社に貢献したいかというあなたの思いを聞かせてください。

車通勤は可能ですか?

一部車通勤不可の店舗もありますが、多くの店舗が車通勤可能です。
車通勤の場合、駐車場は会社で用意します。
費用の一部(月2,000円)をご負担いただきます。
※原則自宅から店舗まで最短通勤距離2km以上が支給対象となります。

残業はどれくらいですか?

店舗や時期にもよりますが基本的には月7~8時間程度です。

LINE公式アカウント