ぽぽログ

  1. HOME
  2. ぽぽログ
  3. 🌸店舗イベント情報🌸『塩分チェックで食生活を見直そう!』のイベントを開催!(穴水たんぽぽ薬局)
🌸店舗イベント情報🌸『塩分チェックで食生活を見直そう!』のイベントを開催!(穴水たんぽぽ薬局)

🌸店舗イベント情報🌸『塩分チェックで食生活を見直そう!』のイベントを開催!(穴水たんぽぽ薬局)

穴水たんぽぽ薬局(石川県鳳珠郡穴水町)では、地域住民の方や患者様を対象とした『塩分チェックで食生活を見直そう!』のイベントを開催いたします。
塩分を取りすぎると血液などの体液の塩分濃度が高くなり、その濃度を薄めるために水分を摂ろうとします。水分を摂ることにより血液が増えすぎると血圧が上がってしまい、動脈硬化や生活習慣病につながることもあります。
そこで、ご自身の塩分チェックを行うことで分析してみませんか?

開催要項は以下になります。

日時:2024年4月24日(水)10時から13時で
場所:穴水たんぽぽ薬局内

当日は、お薬をお待ちいただいている時間に担当スタッフより順番にお声掛けさせていただきます。
この機会にぜひご自身の食生活の見直しを一緒にしてみましょう!

皆さまのお越しを穴水たんぽぽ薬局のスタッフ一同、心よりお待ちしております。

© Tanpopo Pharmacy composition.All Rights Reserved