🌸店舗イベント情報🌸『糖化度測定会』を開催!(交野店)

たんぽぽ薬局交野店(大阪府交野市)では、地域住民の方や患者様を対象とした『糖化度測定会』を開催いたします。

「糖化」という言葉を最近よく耳にしますが、ご存知でしょうか?
体内で不要な糖質とタンパク質が加熱されることで結びつくことを「糖化」といいます。
その「糖化」によってAGEs(糖化最終生成物)という老化物質が増加し、様々な生活習慣病の原因となります。
そこで、今回、指を置くだけで簡単に糖化度が測定できる機械を使用して、ご自身の糖化の状態を確認してみませんか?
測定後は、お薬についての相談会も同時に開催させていただきます。
是非、この機会に「糖化」の状態を確認してみましょう!

イベントの開催要項は以下になります。

日時:2025年3月13日(火)
時間:13時から17時まで
場所:たんぽぽ薬局交野店内

参加費は無料です。
皆さまのお越しをたんぽぽ薬局交野店のスタッフ一同、心よりお待ちしております。

一覧へ戻る